食べ過ぎた

さすがに最近食べ過ぎが多いです。わかってるけど、食べる事が趣味みたいな私だから食べる事をしなくなって小食にでもなったら生きる希望を無くしそう(笑)

仕事のストレスとか関係ない、たとえストレスが無くても私は食べる!それが私だから(かっこいいんだかかっこ悪いんだか)。

そんな私の最高のご飯のお供は鯛の子印魚卵塩辛(魚卵の塩辛)です!柏崎にしかないみたいで、母親の実家が柏崎にあるので行った時に必ず出てきます。よく送ってくれるので家には必ずビンでストックされてて、いつもご飯に乗せて食べてます。

白米に乗って口の中で混ざった時の味は一生忘れません。まさに絶品です!ご飯だけじゃなくてお酒のおつまみにもよくてキュウリとセットで机にスタンバイさせてお酒を飲みながらテレビを観て、キュウリに少し塩辛を付けて食べる。至福のひと時( *´艸`)

こんなことばっかりしてるからいつまでも痩せないんだって言われてもまぁ納得できる。自分でも確実に痩せる気ないよねって思う(笑)

でもやめられたらとっくにやめてダイエットしてるんだろうからそう思うと意志が弱いんだなぁ。悲しきかな、これが私、これが現実ってやつ。

それでも少しながらなんとかしないととは思ってる。