新潟空港のキャラクターが好き

新潟県新潟市に住んでいる、ミチコといいます。

お米が大好き!新潟のお料理は全部美味しすぎて、ご飯がススム!
お米もさらにおいしいからご飯がウマイ!だからいつも食べすぎてしまう・・・( ˘•ω•˘ )

新潟コシヒカリのおいしさは異常だと思います!なんであんなに甘さもちょうど良くて、ツヤと輝きがパーフェクトで、ホクホクしているんでしょうか??

あんな事されたら、二杯お替りしてしまいますよ!?ああもう、どうして新潟なんかに生まれてしまったのか?どれもこれも美味しくて仕方ありませんよ!

そんな私の新潟市で一番気に入っているところがあります。それは新潟空港です。
新潟空港には米る(マイる)君というキャラクターがいます。やはり新潟ですからね!お米をイメージしたキャラクターですよ!
ああ(*´ω`*)可愛くって食べたい!!でも食べたらいなくなっちゃいますよね・・・。

新潟空港が好きな理由はキャラクターが可愛いからではなく、単に飛行機が好きだからです。
飛行機に乗ってどこまでも、世界にだって行けちゃうスケールの大きい乗り物!あこがれてしまいます!

いつか私も飛行機に乗って旅をしてみたい。そう思っています。

でも今だと体重が重くて、飛行機落ちそう(笑)

食べすぎなんですよね・・・。だから太っています・・・。

米る君みたいにかわいくなりたい( ;∀;)